santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

かつ

主人が有給休暇をとった日 ~

せっかくなので、外でお昼を食べることにしました。

歩いて行きましたよ。

f:id:santa_nyan:20220318153811j:plain

 

市堀川が南北に走るポイントは、サクラ🌸の木が並んでいます。

f:id:santa_nyan:20220318153944j:plain

根元にはライトが設置されているので、夜桜も楽しめそうです。

f:id:santa_nyan:20220318153901j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220318153921j:plain

 

無性に、とんかつを食べたくなる時があります。

この日向かったのは、前から行ってみたかった『味一』さん。

和歌山市駅のすぐ近く。

11時オープンと同時に入りました。(予約していきました)

ヒレカツとカレーのセットヾ(*´∀`*)ノ。

f:id:santa_nyan:20220318154117j:plain

主人(=ダイエット中)のライスも半分もらった (o^―^o) ⇧。

おいしかったですーーー。全く重くなくて、サクサクと頂きました。

ちなみに、撮り忘れたけど、主人は

『とんかつの王様!!黒豚のロースカツ定食』を頂いてました。

お店を出る時には、満席👀。人気のお店でございます。

🥰 ごちそうさまでした 🥰

 

この後は遠回りして、近所の公園をブラッとしてから帰宅。

f:id:santa_nyan:20220318154343j:plain

   ~ 汗ばむくらいの天気で、日傘が活躍した日でした ~

 

同じ日、イスタンブールはまだ寒いよ、と。

f:id:santa_nyan:20220318163012j:plain

雪⛄ が続いているそうで、娘、長靴を買ったそうな。

 

  ~ ~ ~ ~ ~

 

今日は、全国的にかな? 公立小学校の卒業式ですね。

5年生は、6年生の皆さんへの言葉を、ひとりずつ順番に言っていきます。

息子のパートは「春が近づき、暖かくなってきた今日!喜びの気配に包まれて!~ ~」。。。今朝は凍える寒さ🥶でした。。。

で、ちゃんと噛まずに言えたそうです😌。

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます🌸🌸