santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

八宝菜

母がよく作ってくれたもの ~

八宝菜 と 牛すじカレー。

「お義母さんの八宝菜、本当においしいよ。」と主人がよく言います。

牛すじカレーは私も同じように作るけど、八宝菜は全然違うそうです。

 

私が作る八宝菜は、何気なく具材が適当です。

キクラゲとかベビーコーンとか、抜き。

冷蔵庫に残った中途半端な量の野菜で作るから、かな?

  f:id:santa_nyan:20200303195532j:plain

     この日はオレンジ白菜と人参と豚肉だけ、だったはず。

味、物足りない気がする、ですと・・・正直私もそう思います。

主人、結婚してから、同じ感想をずっと言い続けています。

 

明日、3月29日、結婚記念日です 🎉\(^o^)/🎉・・。

21年経ちました・・。

 

 

天気が崩れる前、和歌山城外から。

f:id:santa_nyan:20200328210114j:plain

 

夜のしだれ桜も撮れましたよ📸🌸。

f:id:santa_nyan:20200328205845j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200328205932j:plain

 

 

イスタンブール、雨☔で寒い日が続いてます。

クラブに行く生徒もまばらで、

B先生からメンバーへこの画像が来たみたい⇩。

f:id:santa_nyan:20200328210254j:plain

   誰も来てないぞっ、おーーーい💦 という呼びかけ🐴。