santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

春🌼

春ですね。

日々、いろいろな花が咲き始めていますね~。

けやき通り、ツツジが咲き始めました。

f:id:santa_nyan:20220411170255j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220411170216j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220411170202j:plain

パート先の入り口も、かわいらしい花でにぎやかになってきました。

f:id:santa_nyan:20220411170140j:plain

紅葉渓庭園も、木々が明るい緑に。

f:id:santa_nyan:20220411170313j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220411170824j:plain

週末、のんびりと過ごすことが出来ました。

 

 

井上誠耕園 

オリーブオイルを小豆島の自然農園「井上誠耕園」よりお届けします | 井上誠耕園 (inoueseikoen.co.jp)

広告でこちらの八朔チーズを知り、購入してからリピート数回。

f:id:santa_nyan:20220410090327j:plain

撮ってないけど、オリーブオイルコンフィ(ナッツとドライフルーツ入り)も美味しかった💖 ギフトにもピッタリでした。

甘い香りのネーブルオリーブオイル&レモン&塩だけで

f:id:santa_nyan:20220410090345j:plain

          サラダが更に美味しくなります。

この日⇧、ほうれん草も味が濃くて甘くて、「もっと食べてもええでぇ」と息子に言われるほどっ。次は、パスタドレッシングも購入予定。

 

昨夜、水ようかん、作りましたよ♬

粉寒天と水を火にかけて、少々の砂糖を入れ餡子と混ぜたのですが、必死にグルグルし過ぎたのか、小豆の皮が剥けてしまいました。

f:id:santa_nyan:20220411182541j:plain

      甘さ控えめでスッキリとしています(o^―^o)。