santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

朝の気温

朝の冷え込みが強くなっています。
今朝は9度でした。部屋全体は温かいけど、スクールバスを見送った直後は寒い。。
先週、フリース出しました。

頂きました
ご自宅で採れたと、知り合いから頂いた物。

 真っ赤なトマトとニガウリっ!!!
トマトの甘さには驚きました。
フルーツみたいです。
ドレッシング不要です。  
 
どうもありがとうございました。
ニガウリはどうしようかな。


豆を使って

コーン・ブラックビーン・枝豆・塩もみしたタマネギ。オリーブオイルとビネガー、塩、レモンとハチミツで。おいしい♪
缶に入った豆類、種類が多くて楽しいのだけど、今ひとつ手が出ませんでした。
今後は、いろいろ買ってみる気になりました。


悲しい結果
先日の4ピース。

つなげたら、中央右側の青い花の模様が・・・・縫い代に取られてしまいました。
あーーっ!悲しい。
アイロンをかける気も失せてしまいました。
キルト友達なら、絶対これはやり直すと思う。
検討します。