santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

年末ですね

仕事納め、間近です。

単調な毎日だけど、なぜか時間だけは目まぐるしく過ぎて、あっという間に令和3年も終了しそう。

 

最近、職場で笑ってしまうことがっ。

検査の内容によっては、キャップ・フェイスシールド・マスク・防護服とグローブを付けますが、笑ってしまうと言うのは、キャップの色です。

前まで、水色とか透明でした。

それこそホテルのシャワーキャップみたいな感じ。

       こういうの⇩。

f:id:santa_nyan:20211221161054j:plain

先日、何故か在庫が黒しかなく、黒いキャップを注文。

これでフェイスシールドをするので、キャップがギュッと左右から押されて、頭頂部が盛り上がってアフロヘアみたいっ!! もう、おかしくておかしくて、どうしてみんな笑ってしまわないのか不思議。

しかも、黒いキャップは同僚間では好評なのが、またおかしいです。「ボリュームが出た気分になってええわぁ~」ですと。私みたいな爆発的な毛量の人がいないから、誰とも共感できません。

ただひとり心の中で笑うだけです。

みんな気に入っているので、無色透明キャップの在庫があっても、わざわざ「黒」を選ぶでしょうね。。。来年以降もしばらくこっそり笑います。

 

 

トルコリラ

どんどん下がって、おととい1リラ7円をきってました。

家賃を考えたら、一時的には良いのだけど、心配でした。

~ ~ 昨日今日はずいぶん回復しています。

娘、Sさん宅からアパートへの引っ越しも無事に済み、落ち着いたところ。

そして、冬の大会へ参加した時に出会った

   知り合いの相棒🐴君⇩

f:id:santa_nyan:20211221172049j:plain

が、もしかすると、娘の相棒君になるかも知れないそうで、

f:id:santa_nyan:20211221172659j:plain

低めの障害で、相性チェックしてる、と聞いています。

がんばれっ\( 'ω')/。

イスタンブール、2日ほど前は暑い暑いと言ってましたが、

今日は最高気温4℃の予報。温かくしてよー!!

 

 

息子、図工で作成したトナカイ 持ち帰りました🎄。

f:id:santa_nyan:20211221154957j:plain

今日は、Inoue さんのシュトーレンを購入🥰。