santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

グリラー

鳥の手羽ってどうやって食べる?

で、同僚と話していた時〜

定番『大根と一緒に煮る』はもちろん、焼いてからカレーに入れて手を汚しながらワシワシ食べるとか、ただ焼いてレモン塩で等々 〜〜 みんないろいろ作ってますねー。

グリラーに並べて、魚焼きグリルに入れといたら簡単よ💖という情報✨

グリラー👀? 聞けば聞くほど便利そうなので、数週間前、迷わずに購入致しました。

 

オリーブオイルを敷いて手羽や家にある野菜を並べて、ガーリックやローズマリーを置いて20-30分焼くだけ。味付けはお好みで。

ローズマリーはなかったけど、、手羽にハニーマスタード ( ハチミツと粗挽きマスタードを混ぜて塩少々 ) をぬり、カボチャとトマトも並べ、ガーリックとブラックペッパーを散らして焼きましたよ〜😊。

こんなふうに出来上がりました。

これ、もう3回も作りました! 他には、シャケとレモンの日もあったし、野菜だけの日もありました。簡単だし、そのまま出してもかわいらしいので重宝しています。圧力鍋以来の良い買い物でした。教えてもらって嬉しいです😃ありがとうねー😊😊。

 

イルミネーション

日曜の夕方6時過ぎ、ウォーキングで和歌山城へ行くと

 

イベント、『まちなかキャンドルイルミネーション・竹燈屋』が佳境に入ってました。

 

 

帰ってきてから市のホームページを見ると

天守閣前はこのようになっていたのですね😅

(市のホームページより)

頑張って上っておけばよかった。。きれいだったろうなぁ。

 

明日は文化の日〜〜皆さま楽しい休日を😃😃