santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

メキシカン

リクエストがなかった日〜

前の晩にした焼き肉の残りがあったので、パパが買ってきてくれたトルティーヤでも使ってみるか!ということになりました。

買ってきたのはレタスとチーズ。あとは家にあったものを並べました。

メキシカン🫔!と言いながら、大根とネギのお味噌汁も並べました😅。

トルティーヤにレタスとトマトをのせて、お肉とチーズをのせて、お好みのソースをたらして、グルッと巻く〜〜

乗り気じゃなかった息子、食べ方を教えてから、かぶりついてムシャムシャとお手本を見せたら、喜んでたくさん食べてくれました✨。食べ出す前は「肉にはご飯やろ。。」と言っていたけど。

 

主人が送ってくれた画像はこちら〜

ザ・メキシコって感じです。

 

 

メキシコの『ガイコツのお祭り』= 『死者の日』は11月1-2日。ご先祖さまが帰ってくる日です。

 

出張で滞在中、『死者の日』の直前であちこちドクロだらけだったそうな。今日は10月30日。メキシコではいよいよ!盛り上がってるのでしょうね💀💀

 

柿の季節がやってきました💕

同僚が朝晩食べてる!と話してました。私もだよー😉😉

 

恒例、みかんの頂き物🍊も。

良い季節ですね🎵