santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

バレンタインは

🌹 バレンタインデー 💕 日曜日

息子、友達の家でクラスのみんなと楽しく過ごさせて頂きました。

誰かにチョコをもらうとか、そういうのあるの?と探りを入れてしまいましたが、「えー、ないでしょっ」という返事。4年生じゃまだですかね?

友達のお母さんが焼いてくれたクッキーを大切そうに持ち帰りました。

ありがとうございます!!

 

私がオーダーしたものは、こちらです ⇩ 。f:id:santa_nyan:20210217084332j:plain

          日曜日夕方、みんなで楽しみましたよ🍫

まだ残っているのにみんな関心薄そう、ひとりで少しずつ頂きます(^▽^)/

 

 

マックの日

急に「ビックマック食べたい🍔」衝動に駆られる時があるようで

息子にリクエストされた日。

私が頼んだのは、チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルをセットで。

f:id:santa_nyan:20210217082905j:plain

                絶品でございます。

レモン🍋🍋がかなり働いていて、息子ウケはしませんでしたが、バンズの歯ごたえも良くて、本当に美味しかったです。

「いやー・・安定のビックマックっしょ」と息子はビックマックを満喫。

ご馳走様でした!!

 

 

大きな地震、ありましたね。

皆様の安全を心から願っています。

そして、和歌山、月曜日午後に何度も地震 ( 7~8 回?) ありました。

大きいのは1回 震度4で、あとは震度1~2。結局翌朝までトータル10回以上。数が多くて、気味が悪かったです。この時期はまだお風呂でユックリしたいところを、シャワーで済ませてしまいました。3人分の防寒着・懐中電灯・水と防災グッズ袋を玄関に並べて、いつでも外に出て良い楽な服で寝ました。

やりすぎな気もするけど、普段から用意しておこうと改めて思います。

 

娘 ~

知り合いや友達に、日本の地震は大丈夫か?と心配してもらったと。

お声がけ、ありがとうございます。

f:id:santa_nyan:20210217082805j:plain

イスタンブールは雪⛄⛄です。温かくしてくださいね(#^.^#)