santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

腸活のその後

腸活をゆるく意識してから数ヶ月。

定着したのは、ココナツオイル入りのコーヒーと、もち麦です。

気分で割り合いは違います。玄米と合わせたりもしています。噛んだ時のプチッと感が良いですね。家族の分は白米だけにしていたところ、この食感を息子が気に入り、今はみんな私と一緒。

キノコ類・海藻・大豆は元々好きなので、特に変化なしです。でも、お味噌汁はやたらとワカメ & エノキの登場回数が増えました。

腹痛などのトラブルもなく、憩室は静かにしてくれてます😌

 

〜 腸活と言っておいて(≧∀≦) 〜

インスタントヌードルの写真です。

ベトナム出張のお土産。

フォー。この他にも激辛焼きそばっぽい袋があります。

それと日本のおもち? スーパーで見かけたそうです。

左の赤い箱は、ベトナム人スタッフさんのお勧め。開けると〜

やわらかもっちりのお餅の中に白餡のような物が入っていて、甘過ぎず美味しいです。

 

滞在中は暑かった🥵と。お疲れ様🙂。

サイゴン寺院

蓮の葉チャーハン

生春巻き😍

 

ベトナム料理、

どれも美味しかったぞっ! だそうです😋

良いね👍👍✨

 

私の今日のお昼、フォーのクラムフレイバーにしようかなぁ🍜

 

  🌷    🌷   🌷   🌷

 

花粉🤧飛んでますね。

アレルギー持ちの方、軽く済みますように。