santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

6月💠🌿‬ ܸ☂

もう6月。

令和『5』年に慣れてきたと思ったら、既に半年近く経過。51歳も間近だしすぐに令和6年になりますね〜。

先週 大雨の日、校外学習は前日のうちから延期と決まり、息子、通常授業の準備をして登校。その1時間後には大雨警報が出て、10時前には帰宅、家でお弁当を食べてました。向き合って私は、納豆ご飯とお弁当のおかずの残りを食べました。「弁当って家で食べると寂しいな」ですと。なんでだろね、美味しいけどね、とブツブツ会話しながらの不思議な食卓でしたよ。

 

まるイ〜

私が留守にしていた日曜日、息子と主人が何をしていたかと言うと、和歌山ラーメン『まるイ』さんへ行ったそうです。ネギ好きな息子、もう1回行きたい、みんなで行こうよ🙂と誘ってくれました。

昨日行きましたよ✨

ネギたっぷりで有名なお店です。麺が見えないほど🍜 。土日限定の焼き飯もシェア出来ました。和歌山ラーメンは1杯が程よい量なので、簡単にペロリ😋。固めの麺、歯ごたえバッチリでした。美味しかったー。ご馳走様でした。

和歌山城、観光客が多かったです🏯

 

パート〜

先週、パートの面接へ行きました。来週 (早ければ今週金曜日) から勤務です💪

     早々に、⬆️ パート決定祝い。

 

和歌山、今日まで晴れ☀️  明日から雨続きの予報です。本日、洗濯機フル稼働🧺🔆

今週も楽しくなりますように💠