santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ニオイの正体

先日、

夕食の仕度をしていたら、変な匂いが漂ってきたので、パイプクリーナーで排水溝を洗ったり・・・そこらじゅう鼻をくっつけて嗅ぎまくり、食器を洗い直し、食材も全部チェック。

数分後、このニオイの正体が判明。

カウンターに置かれたこちら

このかわいいネギ坊主のような花でした。

スーパーの生花コーナーで出会ったもの。名前が不明のまま購入したのだけど、貼られたラベルには「切り花 その他』とプリントされていました。

「におう トゲトゲ 花 」で検索した結果、エリンジウムというセリ科の植物と判明ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

1週間、クレームにも耐えて置き続け

咲ききったところで、サヨナラしました。

こんなに可愛いのに。。。ドライフラワーに最適のようですが、ドライになったら匂いは消えるのかしら??  やれやれ😮‍💨➰でございました。

 

梅雨の時期、

たまに晴れた日に、ウォーキング。

汗だく( ˊᵕˋ ;)💦となりました。

 

今日も元気に出勤します🚙💨

( 午後から☔️、洗濯物、中に入れとこ )

皆様、楽しい一日を♡