santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

大阪

3人で大阪へ行った日〜

午前中で用事が済み、懐かしのマンション周辺をドライブ。新婚の頃に通った今日亭の前を通過。。。

ランチはここにしよう࿉🥢

ミニかき揚げ丼とミニ温かうどんセットというメニューをよく頼んだはず。。。うろ覚え。全く同じセットはなく『かき揚げ定食』を頂きました。記憶の通り、美味しかったです😋😋 話に夢中で撮り忘れ、外へ出てから

入口のメニュー写真をパシャ。ご馳走様でした〜。

この後、住んでいたマンション前の有料駐車場にとめて、散歩。

元々はカネボウの工場があった所です。

広い敷地に何棟も背の高いマンションが建っています。主人の会社の社宅がペット禁止だったので、サンタ(愛猫🐱)のためにこのペットOKのマンションに住んだのでした。家賃がきつかったぁーー。

2002年の春まで住んでいたあの頃のまま、とてもキレイに整備されていて住み易そうな所です。

 

〜〜大阪時代のサンタ⬇️

積極的な猫好きではない主人が、テレビ画面を妨害されおーい(¬_¬ )と文句言ってましたわ〜〜

 

目の前のスーパーで1000円以上の買い物をすると駐車料金2時間無料👀、ということで懐かしのスーパーに入り、隣接するフードコートパトロールも。外へ出て100均があった所、焼肉屋があった所、床屋💈があった所を思い出してウロウロ。「暑いんですけどぉー🥵」と息子に言われ、車へ戻りました🚙。

 

この後は、大阪城見学をするしない で意見が割れました〜〜つづく〜〜

 

本日和歌山、強風、晴れたりにわか雨だったりです。息子は友達と出かけ、主人は昼寝中。

『季節のフルーツジュレ🍇🍓🍑』を出してパシャ。いつ食べようかな。

皆様、楽しい週末を♡