santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

淡路島 2

明け方、窓からの景色を堪能。

漁船が10艘ほど並んで沖に向かう様子を見ながら、二度寝😪😴💤 しそうになりつつ

頑張って起きて

朝風呂へ〜

廊下へ出て、部屋とは反対側の景色もパシャリ。

 

温泉入口のこちら⬇️、とても素敵でした。本が沢山置かれていて、お茶も自由に飲めて、プールも見えました。

朝早かったので無人だろう と思いながら温泉へのドアを開けると、既に先客様数名。

サウナ・ジャグジー・露天風呂・内風呂、行ったり来たり。

部屋へ戻ってコーヒーを飲んでいたら、息子と主人「俺達も朝風呂行こうか」と。

私も もういっかい!!

というわけで、私は前日と合わせたら3回目の温泉♨️♨️♨️

入口で「タオルを忘れた🫢」と息子、部屋へ取りに戻りました。私は女湯へ。主人は上の写真の(本がある)コーナーで息子を待つことに。

 

〜 〜 ここで30秒ほどの停電 〜 〜

 

原因は不明ですが、息子がひとりでタオルを取りにエレベーターに乗った瞬間。。ヒュルルとエレベーター内が暗くなり、1番下のフロアに降りていく感覚があったそうな。停電ってこうなるんですね🤔

すぐに非常灯が点き、数秒待って非常ボタンを押してスタッフの方と話し、1分くらいでロビーフロアへ上がって行き、ドアが開いてスタッフの皆さんに迎えられたって。。。見た目 ヒョロヒョロお兄さんなので、無事を確認して終了。保護者不要。

 

主人は自然の明るさの中で本棚の本をチェックしてて停電に気づかず。私は露天風呂へ行こうとしていた時で、他の方が「ドライヤーの電源がおかしい」と話しているのを聞き流していました。そう言えば一瞬ジャグジーが止まってました。

 

朝食バイキングの時に、

「さっきさぁ」と息子がびっくり体験を話してくれました💦 結構冷静なのね。

〜〜施設も景色もスタッフの皆さんも最高で、良い時間を過ごせました💕💕〜〜

チェックアウトをして、道の駅うずしおへ〜

(3年前、大混雑で駐車出来ず 断念したので今度こそ✨)

途中の大自然と田んぼ〜

道の駅『うずしお』に到着したら、現在リニューアル工事中で、仮のテラスで営業中。でも、このテラス、木曜定休で閉まっていました😭😭ついてないね。。。

景色だけ楽しんで、暑くてスタコラサッサ🏃‍♀️³₃🥵すぐに車へ。

      〜 〜 つづく 〜 〜