santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

琵琶湖 3

琵琶湖バレイで『ジップライン』を楽しんだ後は、半分セルフサービスのカフェへ〜

10分も待たずに注文出来て、着席。

まだ動き回るので、あまり詰め込むなよ😒と息子にアドバイス by パパ🤣

息子と主人はビーフシチュー(パン付き)とアイスラテ♪♪

私はサンドイッチと水。

疲れた身体に、おいしいランチと絶景⛰

ボーッとしてしまった😉

ビューン(°△° >)頑張ったなぁ。

山の上は涼しく、すぐに汗はひきました。

リフト⬆️ で山頂の更にトップへ。

子供用の遊具のところで、「ウィンドチャイム」と言うのですね、⬇️ こちら。

並んでいる順に棒で叩いて慣らしていくと〜♫となりのとトトロ♫〜のメロディでした。大きいのに息子も並んでやってました。普通に棒読み?と言うか棒鳴らしで。次は、誰もいないタイミングで主人もやってみたくなり、となりのトットロ、トトーロ  •.¸¸♬︎ トットロ、トトーロ♫ って4分休符とか8分休符とか忘れましたが、バッチリなリズムで演奏。そしたらリフトに乗ってた方たちから拍手👏が。笑いました。

 

〜〜 こんな風にいろんなアクティビティをして、そして最後の最後。竹馬エリアへ。実は私、とても竹馬が上手で、チャカチャカと歩ける子でした。自信あったので、高めの設定のものをチョイス。はじめは支えてもらって、すぐに記憶が蘇り、昔のように出来ましたよ✌️〜〜

 

この後は疲れきってて、何も撮ってませんでした。予定ではこの後 白髭神社⛩へ行くはずでしたが、渋滞になりそうだったので、まっすぐ高速へ。前日、保養所へ行く途中で撮ったものです。

助手席からパシャ。

楽しかったねー!!と感想を言い合いましたよ。帰宅は8時近くなってしまいました💦

これで琵琶湖旅行はおわり。

 

旅行の2日後のウォーキング、ってほどでもないお散歩。稲がキラキラしてました。

今日の和歌山は、寒かったです。

今さっき、ザーザーと降っていました☔️

皆様、連休明け 頑張りましょう〜♡