santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

連休 竹生島2

竹生島から今津港へ戻り、車へ。

白髭神社や日吉大社、寄りたい所の候補を挙げてたものの

思った以上に車が多くて、ノロノロ運転。

 

既に夕方になった時点で、まだ琵琶湖西側の白髭神社前。

湖の中に構えられた鳥居を、車内から撮らせて頂きました。

きれいでしたよ~。

f:id:santa_nyan:20201129145010j:plain

そして、まっすぐ家へ向かうことに。

 

運転は交代だったのだけど、助手席にいる間、こちらを読んでいました。

f:id:santa_nyan:20201129201055j:plain

ほとんどストレスフリーな生活の割には、気分のアップダウンが激しくて、そういう自分の気分がまたまたストレスとなって、変に疲れを感じることがあったりして。

もう、更年期の不定愁訴そのもの。

眠い (=_=) と言って運転を代わってもらったのに、『超ストレス解消法』を読みながら、自分のことをしゃべり続けてましたわ。息子や主人には本当に感謝です。

 

~ ~ トイレ休憩をとりながら、帰宅したのは7時過ぎ。

いやぁ・・・楽しい旅行でした (*^▽^*)。

 

 

そうそう、朝、今津港へ向かう時

虹🌈🌈!!!

f:id:santa_nyan:20201129145710j:plain

 

f:id:santa_nyan:20201129145436j:plain

          本当はもっともっときれいでしたよ。

月曜日は、霧がかかっていたり急に晴れたり、という天気でした。

そのおかげで、きれいな虹にも出会えて、ラッキーでした。

 

しっかり充電できたので、このまま年末年始まで頑張れそうです♬

 

連休の日記はこれでおしまい。