santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

断捨離 その後

息子にひと部屋渡すために、

断捨離の速度を上げました↗️↗️。

そして、部屋作りの1番の目的だった『コンピュータ空間』はこちらです。

黒い机を希望してたけど、昔からあったこれを使うのだ!という私の意見が通り、このようになりました。

机に向かって左後ろは本棚に入り切らない本が積んであり、右側にはコンピュータが来た時の段ボールがワンサカ📦😭。段ボールは次の引っ越しまでとっておく、のだと。

 

〜 〜 息子の希望は叶い、お陰様で、隣の部屋がグチャグチャグチャ。

娘の昔のクラスTシャツ👕とか、小学校の頃のジムカーナ🐴のメダルやまだ捨てられないトロフィー🏆。チャット中に見せたら「私捨てたのに、なんでまだあるの?」と言われる始末。容赦ない捨てっぷりに寂しくなり、ゴミ袋からレスキューした品々がさぁ。。

お恥ずかしいのですが🫣記念撮影。

この大きなスーツケースの中身 (娘のものや私の古着) ほとんど捨てました。現在は、夏の服や、それでもまだ捨てられない品々が詰まってます😅。

ここまでで断捨離速度は失速。

ボチボチ進めていきます。。。

 

メキシコ🇲🇽土産〜

今回の主人の出張はメキシコシティ。高地で寒かったらしいです。

 

お土産、

トルティーヤチップスやメキシコ人お勧めのチップス and お菓子。

左下のイチバンお勧め✨のお菓子とその上のサボテン🌵のお菓子?は、まだ未開封。

中央の辛そうなチップスは、更に更にお勧めだと。

開けました⬆️。スッパいカラムーチョ❎3倍の濃さという感じ。数時間後からお腹を壊してしまいました。チビチビ頂きます。

(左)移動中のサンディエゴで買ったアメリカのディップ and メキシコのディップも。

 

メキシコでは、11月にガイコツのお祭りがあるそうで、ハロウィングッズ🎃に並んでドクロイラスト💀のペーパーナプキンもたくさんだった、と。へぇーーーー。

 

もちろんテキーラも出てきました👏👏。

チップスとディップは私が大好きなので、たくさん買おうと決めてくれてたようで、嬉しいです🥹。(業務スーパーにトルティーヤチップスあるんだけどね、と言ったら「そうやな!!😊」と)

時差ボケながらも、体調崩さずに、出勤しています💪お疲れ様ー。

 

朝晩、冷えますね。

皆さま、温かくしてお過ごし下さい。