santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

初登校 その後

現地校〜

編入直後の疑問だらけだった数日は過ぎ、

カフェテリア利用方法 (1番大事)、教室移動、スクールバス、クラブ活動などなど。。見えてきましたよ😊

スクールバスは、初めは緊張していたはずなのに、既にリラックス😌どころか油断して、帰りに乗り遅れるという、事件もありました💥😠「あのー今ですねー学校のオフィスでして一😅‪‪💦迎えに来て頂けると助かりますがー」と息子から電話が来た時は、呆れましたわ。〜 やばい時はやたら丁寧語 〜

授業の出席状況や試験のスコア、全部オンラインで親が確認できます。インターナショナルスクールの時もそうだったけど、これは便利なんだかどうだか。手違いで、コンピュータサイエンスが欠席になってるのに気付いて、訂正してもらったり。気付かなくても、数日後に「この日はコンピュータサイエンスが欠席となってますが良いですか?」というメッセージが自動的に来たわけで、なーんだ🤔焦ったじゃん。。なんて日もありました。全校生徒数が多過ぎて、コンピュータ処理するしかないって感じ。

スクールバスも下校時にモニターを見ながら、自分のバスの番号を確認して列に並ぶと聞いたので、なるほどホント🙀マンモス校っぽい印象、乗り遅れも数回は起きる予感。

頑張れ\(*⌒0⌒)♪

 

朝、こんな明るさの中、ゆっくりお湯を沸かす余裕が出てきました。インスタントコーヒー☕️in the 紙コップですが美味しいです。

船便が待ち遠しいです。食器がないと殺風景な食卓です。

副鼻腔炎に似た症状は、今日は完全に消えています。

ここ数日、快調😸(o(*゚▽゚*)o)。

 

連日、カーディナル君が来ます。きっと同じ彼だという想定。奥様ご一緒 ⬇️ の時も。

もうすぐ節分ですね👹

皆様、楽しい金曜日を♡