santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

自宅🏠について〜

一戸建ての集落のことを、サブディビジョンと呼ぶと思います。我が家が住むサブを地図で見ると、大きな通りから離れていて、スーパーも遠いです。1番近いスーパーKrogerまで4.6マイルの距離、車での移動距離はグルっと回って更に伸びます。

。。とても静かな所に住んでいます。。
よく観察すると、カーディナルだらけ。

新居のいちばん嬉しい点は、トイレが複数あることです。和歌山の賃貸アパートはひとつでした‪🚽💦 3人家族でひとつのトイレは、厳しかったです。

次に嬉しい点は、巨大な洗濯機 & 乾燥機。ボカスカ入れてガンガン洗えます☝️ただ、扉がお互い反対方向にオープンします。排水口やガスの位置の関係で、洗濯機 乾燥機の配置は変更不可。

右の洗濯機から左の乾燥機に移す時に、一瞬「もうっ(💢゚Д゚)」ってなります。「これは完全に俺のミスやな‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ☆」by 主人。

船便到着まで、まだ家具は購入しませんが、ダイニングテーブルとリビングのソファは到着しました(*^^*)。

グリーンも足しました😊☘ ̖́- ガラーンと殺風景な部屋が随分と変わりますね。

〜 和歌山の観葉植物🪴ポット4つは、引越し直前に友達のMさんがピックに来てくれました。「カナダの人はSee youの時トゥードゥルーって言うのね」と娘が言ってたことがあります。この時もMさん「Toodle oo👋」と言いながら車に乗ってブーンと帰って行きました 〜

庭〜

私達の前の住人さんは、アメリカ人にしては珍しく、芝を気にしない方だったのでしょうか。我が家だけ土の見える状態でございます😢

契約している庭の管理会社の方へ問い合せたところ、暖かくなったら芝も検討して頂けるようです。雰囲気で会話しているので、全部「たぶん🤔」って感じ。

 

今から、花瓶の調達へ行ってきます。

これじゃ⬆️ちょっとかわいそうなもんで😅‪‪

ブーケ💐を下さった方、もうすぐ本帰国されます。お忙しい中、お気遣いありがとうございます。

 

〜 〜 関東地方、

☃🌨️❄️雪の影響が少なく済みますように〜 〜