santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

玄関

我が家の正面の話

北向きで日陰時間が長い玄関〜

泥も溜まり易いし😮‍💨➰ ちょっと残念な雰囲気。

最近の日課、ホームセンターのガーデニングエリアをパトロール。ミントやタイムのようなハーブは、強いし虫除けにもなるので、買ってみようか?? ウロウロすること数回。丈夫で有名なローズマリーを2鉢、購入しましたよ。

裏庭に放置されていた (前の住人さんかオーナーさんの物でしょうか) 大きなプランターを拝借、植え替えてみました。良い香り✌️😊 玄関ハーブプラン、続行します。

 

ハーブじゃないけど、おまけ⬇️

 

英語の勉強のその後〜

シャドウイングなる勉強法で頑張ってるわけですが、必要性が低いとモチベーションは落ちますねぇ。一応細々と続けてますけどね。。。ミドルスクールともなると、親は全く出る幕なし。普段の生活でもさほど困らないわけで、なんて(¯―¯💧) 言い訳ばっかり。

買い物の往復、ラジオを聞いていると効果が出てきた気がするようなしないような。『ウェイトロスプラン』のCM「Be The New You!!」は内容もハッキリ聞こえます。

ジムに通ってるのですが、サウナでの話~

先週、ある方が急に隣の人に話しかけて、「昨日から通い始めて2日目だけど、スポーツ楽しいね♡」というスタートで、なんとなく周囲のみんなも話し出して、普段の食事や犬の散歩、婦人科系の病気の話まで広がっていきワイワイ。熱くて限界になった人からパラパラと出ていきました。なんとなく私も笑顔でフムフム頷いて、「Good day」と言いながら退室しました。我ながら頑張った雰囲気でした。夜に家族に報告したところ「オチは?」と言われましたわ。オチなんてないよ。

~〜 今日もシャドウイング、やりますよ 〜〜

 

クワちゃん〜

足の不調からリカバってますが、大会は出てないです。

娘、しょっちゅうこうしてクワちゃんの隣であぐらかいて宿題か何かをやってます。見ると👀トルコ語なので、宿題ではなさそう。「蹴られないでよ。踏まれないでよ。」と言うと「蹴られないし踏まれるわけないよ」と返答。間違えて踏んじゃったら、落ち込んでお腹をくだす🐴もいると聞きますが。クワちゃんって、そんな細やかキャラじゃないのでね。

 

あっという間に木曜日です。

皆様、楽しい週末を♡