santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

休日出勤

昨日、初の休日出勤でした⛱️

チョー×3 、忙しかったですー!!

出勤時、駐車場に入った段階で、ご予約のお客様がゾロゾロと入口へ向かうご様子にギョギョ👀 

厨房へ入ると、「こんな日にご出勤ありがとうございます!」とシフト担当の方に言われました。こんな日とは。。相当大変ですね。

結論から言うと、あんなに忙しい厨房は初めて。私自身は夕方からのご予約の仕込み等、急を要さないエリア担当でした。なので、ただひたすら作業しながら、皆さんのドタバタを聞いてました。『万事休す』😩😩ってこれねと思った瞬間があって、その数分後に少々予定を変えて通常モードに入ったのには感動。プロ‼️でございます。

本当にありがとうございました!と言われながらの退勤。いえいえ恐縮です💦 ニャンタロおばちゃんは何とかやっとこ邪魔者にならずに頑張りました。お疲れ様でございました。

 

 

校外学習

息子たち〜

大雨警報で延期になった校外学習、今月上旬に、やっと行けました🚎

行き先は大阪、『海遊館』と『カップヌードルミュージアム』。持ち帰ったのは

マイカップヌードル♥️

チリトマト ひよこちゃん多め 。

それぞれがオリジナルにデザインしたと。

息子はチキンラーメンキャラクターのひよこちゃんを描いたそうです🐥🍜💦

いつ食べるのか、様子を見ていたら、3連休の初日にオープン。私の場合、お湯をたっぷりこぼれそうなほど入れて、食べながら更にお湯を足します。(たくさん食べた気になるから)

「そんなの有り得へん👦🏻 お湯は少なめぐらいでええわ」ですと。

ホント、ひよこちゃんたくさんおるわ。

私もひとくち頂きました。チリトマト、良いですね〜。

お年頃ですかね、ちょっと前までよく喋ってくれたのですが、こちらが聞かないとダンマリです。聞けば普通に答えてくれるけど。たまに思い出して、笑ったエピソードを話してくれるけど、それも4-5日くらい経ってからだったり。

〜〜成長中ですね〜。

 

娘、

携帯は壊れたまま、会話はスピーカーにしたら出来ると分かり、そのまま古いもので頑張ってます。こっち暑いよー🥵と娘が言うので気温を聞くと「27℃だよ」。

大人げないけど 暑いマウント してしまいました。日本は暑いねーと娘の方が大人な対応。

クワちゃん、ブヒブヒ言いながら食事中のチャットでした。

皆様、適宜水分補給を💧🩵