santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

夕食準備の時

娘から電話が来た日〜

毎回「なにしてんのー♫」でスタートします。

ご飯作ってるよーと答えると「私もー」と。トマトをトントン切ってました。

 

〜 〜ルームメイトのウクライナ人 Bちゃんは、先日、結婚しましたー 👰💐

Bちゃん、ご結婚おめでとうございます💐💍

末永くお幸せに💒

現在娘は、新居に引っ越すBちゃんと入れ替わり(?) Bちゃんのお母さんとルームシェアしています。どういう雰囲気でしょうか? ウクライナの状況、私達には想像もつきませんが、直に話を聞く娘の話を、遠くで聞く自分も、毎日を元気に大切に生きていこうと思えてきます。〜 〜

 

いつものサラダですな。当たり前だけど、娘のサラダはいかにもトルコっぽいです。çoban salatası チョバンサラダかなぁ。

サラダを作った後、パンに鶏むね肉をはさんで食べながら、近況を話してくれました。(口の中がパサパサしそうなサンドイッチでした👀)

仕事は楽しそうです。インターンの時と違う方がボスなので、少し緊張気味。難しそうな勉強もしてました。社会人なんだなぁ〜と感激。

職場に近いアパートに移りたい気持ちもあるけど、インフレでアパート探しは先延ばし。

 

👧🏻「ママは何作ってるの?」

この時、私が作っていたのは、押し寿司でした。

数年前に購入した押し寿司の型、重宝しています。最近は、スモークサーモンよりもツナやタマゴの方が人気。

カニカマ入りのタマゴ、焼き過ぎてパラリと落ちそうになりながら、それでも人気。

キャベツサラダ(ひじき入り)も流行ってます。

サーモンは高くて買えない😢💔と羨ましそうでした。って言っても、アメリカの物価の上昇も恐るべしです。昔みたいにしょっちゅう外食へ行くこともなく、ガソリンの値段も気にするようになりました。

「ご飯食べたから切るねーバイバーイ」と唐突に切れました。会社の福利厚生とか健診に行けるのか等、聞けずに娘ペースでおしまい。

〜 〜 強く元気に暮らしてるようです 〜 〜

 

押し寿司の翌日は

「肉」というリクエストだったので、先日のチャーシューの時の、冷凍したもうひとつのポークテンダーロインを使って

トンカツにトライ。喜んでもらえました😊。

揚げ物は面倒だけど、たまには良いですね。

 

Labor Day で3連休です。

特に予定はなく、朝晩の森林浴🐶散歩、あとはそれぞれ床屋💈へ行ったりジムへ行ったりして過ごしています。

 

皆様、素敵な月曜日を♡