santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

帰省のつづき

志摩へ〜

移動中、きれいに富士山が見えました。
こんなに見えることは、私には稀です。

     


     


     


     
         何枚も撮りました!


  ところで、主人、今年前厄です。
  神社で厄払いをしていただきました。
  私の33歳の厄の時は、母が代わりにお札を頂いてきて
  テキサスまで郵送してくれたんだっけ。。。大分昔のこと。



志摩滞在中の息子は、
毎度ですが、ワンパクな体験をしました。
息子と同学年のいとこが2人、
その上下をはさむように3人のいとこ。
(娘は離れているので、大人の人数に入れられます。)

始めのうちは仲良く過ごすのですが〜
     


だんだん、暗雲がたちこめてきて〜
     
          ↑おじさん仲裁

最後は三輪車で喧嘩。
奪われたところを、奪い返したい息子。
     
          ここで私、仲裁。

強いじゃん、みんな!!
たくさんのいとこに囲まれて、更に腕白になりました☆


この上の写真を撮った後、カメラ故障。
今は使えます。たまにOnしなくなる・・・なんだろ?


そして、無関係だけど、車が故障。
車の修理屋さんで見てもらったら、「ボコやな」と。
ボコというのは、三重弁で「ポンコツ」という意味みたい。


実は、主人の転勤が決まりました。
家族全員で行きます。


なので、車、もうちょっと頑張って欲しいのです。
変な音を出しながら走ってます。
シリアスな問題ではないようですが。

できれば、カメラももうちょっと頑張って欲しい。



息子、
逞しくなって、本日2014年初の幼児教室へ行きました♪
娘、
明日、冬休み最終日(でも部活)。

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*