santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

食べ物の話

平日の午前中〜
テレビをつけている時は、いつも
関西テレビの「よ〜いドン!」です。
情報番組です。

先日、お勧めレストラン紹介のコーナーで見てしまいました。
大阪市内のレストランのメニュー、
「Eggs Benedict!!」

~ コンビニ(ローソン)で娘が1度見かけたんです。それを聞いた翌日から数回見に行ったのに、それっきり売ってません。 ~

どうしても食べたい!
オランデーズソース、作ることにしました。
イングリッシュマフィンもタラゴンも手に入らなかったので、
あらら、な出来栄えです。
その前に、ソース失敗。
ポーチドエッグを作ってる間に、ソースがカチカチに。
      
  念のため・・黄色いの↑がソース。

白身魚にもかけてみたりして
      
騒いで作った割りに、パッとしない夕食でした。
申し訳ない。

しかもパンにハムをのせ忘れまして、食後になってから、まな板の上に残された姿を発見。
そのまま娘と息子の口に運びました。

お味は、おいしかったです。
娘、大絶賛してくれました。
私の場合、ロイホのEggs Benedict を食べに行った方が正解です。


「よ〜いドン!」で同じ日に
パブロのチーズケーキを紹介していました。
そう言えば、先日主人がお土産で買ってきてくれました。


テレビでは焼き加減を選べると紹介していました。
主人に聞いたら、全く覚えてない、と。
多忙ですな。
逆に私にいつ食べたのか聞いてきました。
ごめんなさい、私も覚えてません。
2ヶ月くらい前なんだけど。
おいしくて、すぐになくなった、という記憶。


お弁当
ちまたで人気のお弁当屋店「木の実や」。
特別プライスのものもあるけど
基本は、全部500円。
しかも、ご飯大盛りは無料。

最近、娘と私
上のチラシを見ながら、次に買う時は何にするかを考えるのが好きです。趣味みたいになってます。
車に乗る時も、チラシ持って行くほど!! 


   チキン南蛮弁当   


     キング弁当

本日、タイミングを外しましたが
娘達を連れて初詣へ行って参りました。
その帰りの「木の実や」。
運転中「どれにする? そしたら一口ちょうだい☆」って盛り上がりました。
初詣、伊太祁曽神社は次にupします。


トップ終了。

  まぁまぁだと思います。

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*