santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2014年

新年、明けましておめでとうございます。


年末年始〜
お馴染みです、
主人と私、両方の実家をはしごして参りました。


まずは、
MIにいた頃、親子共々お世話になった友達に会いに
 
       お台場へ♪

お台場、20年くらい前に1度行ったことがあるっきり
まるで未知な所でしたが、モールで思い切り楽しむことが出来ました。

久し振りです・・・観覧車。
乗ったものの〜
 
   遠くに見える富士山も
           
 
   マンハッタンみたいな景色も

背中がゾワゾワしてしまい、冷や汗をかきながらの
撮影でした・・・。はずかし。
自分でもこんなにブルブルになるとは、予想外。


で、
とにかく楽しんできました、おしゃべり。
ランチからスタバへ移動して、ひたすらしゃべっていました。
  
      ↑ランチ
これを見た主人、お前の年齢でこれ??と!!失礼なっ。
〜主に近況報告。
子供の学校のことや和歌山生活、たくさん聞いて頂きました。
本当に、めいっぱいしゃべっていました、私。
ありがとうございます!!!

ところで、
お台場の Venus Fort。
天井を見ながら、友達が「ラスベガスみたい」と。
そう言えば、同じようなモールを数年前に歩いたような。。。


ラスベガスのモールは2004年に出来た、ローマの町並みをイメージしたものだそうです(Wiki)。で、お台場のVenus Fortは17〜8世紀頃のヨーロッパの町並みが再現されてるそうな。

だから似てたのですね。
混雑もなくて、気持ち良く過ごせました。



翌日は、
お馴染み、娘の本の調達で丸善へ。
その後、隅田川沿いを散歩しました。


父も同行   ← 先日の私ひとりの時とはパワーが違いましたっ。


この翌日は三重県志摩市へ移動、
年末年始の報告はつづきます。。。


2014年、皆様にとって幸多き年となりますように。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*