santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

食堂

わかうら食堂 眺めが良くていいよ、と

職場の方に教えて頂きました。      

f:id:santa_nyan:20190712135344j:plain

七夕祭りの翌日、

息子が友達の家にお誘い頂き、3時間ほどフリータイム~。

行ってきましたよ。窓からの眺め⇩。

f:id:santa_nyan:20190712131119j:plain

待ち時間は1時間以上!!待てずに帰ってしまった人達全員待っていたら、たぶん2時間待ちだったかも。私達が1時間以上いられた理由、入ったフロアが広くてゆったりしていて眺めも良く、おしぼりもあって・・・居心地が良かったからです。

 

お刺身のランチセットは終わった後でしたが、

すずかコースというメニューを選びました。

f:id:santa_nyan:20190712131031j:plain

f:id:santa_nyan:20190712131056j:plain

鶏の弾力っ!!! おいしかったですよ。最後に抹茶のアイスクリームも出ました🍧 大混雑の後に入ったのですが、少し余裕が出てきたタイミングで窓際の席への移動を勧めて頂きました。スタッフの方、温かかったです。昔からの料亭をリニューしたお店だそうです。良い時間を過ごせました♬ ご馳走様でしたっ。海鮮丼っていうメニュー・・気になったなぁ。次はいつ行けるかな。

 

 

 

 

このところ、何をやるにも血圧を気にしています。

おやつ、なんなら食べなくても良いのに、必ずお煎餅とかチップス系の塩辛い物を常備してました。最近になって、息子のスナック以外は、購入を控えてます。

でも、そうなると目に付くのは甘い物。

先日の法隆寺ドライブで寄ったファミリーマートで、つい購入。

f:id:santa_nyan:20190629113914j:plain

ふんわりなバウムクーヘンの中に生クリーム♬ スプーンで頂くのですね。

 

スーパーでも甘いお菓子の前を通ってみたりして。

そして、懐かしい飴を見つけて買ってしまいました。花のくちづけって昔あったんです。毎日の誕生花がわかるようになってて、自分の誕生花の花言葉が出るまで買おうと思ったことを、思い出しました。主人にも見せたら、覚えてましたよ。

f:id:santa_nyan:20190704215231j:plain

さっきもブルボンのアルフォートを買いそうになり、我慢して帰ってきました。

 

明日から3連休🌻 近畿、お天気は崩れそうです⛅(´・ω・`)