santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

暑いですね

今日 近畿は34℃の予報通り、暑い日でしたーι(´Д`υ)。

4日連続勤務を終え、真昼に職場を出た時、開放感っ!! でも、暑さでクラクラしながら学童保育へ迎えに行きましたよ。ほんの数分で汗💦、10分後にはもう投げやりな感じで歩いてましたわ。

息子と帰宅した後、数時間  まったり過ごし  軽い食事を済ませ 6時半からの空手へ。道場はエアコンないのですね。。涼しい部屋で空手なんてあるわけないか。。

 

 

 

職場で~

今月で定年退職される方がいます。毎回一緒に働くわけではなかったのですが、今年の始め頃、とてもお世話になって、たくさんの話をさせて頂きました。同僚みんなでギフトをという話になり、こちらをご用意⇩。

f:id:santa_nyan:20190725161250j:plain

話をしてるといつも奥様のお話が出て、とてもお仲が良いと感じましたので💕

良かったらお2人でお茶を楽しんで欲しい、という思いを込めて選びましたよ。

お店の方がギフト用のラップをする間に、アイスコーヒーとコーヒーカステラをサービスで頂きました⇩。

f:id:santa_nyan:20190725161501j:plain

かわいらしい焼き物がたくさんあるお店でギフト選び とても楽しかったです。

と、言いますか

職場でお世話になった方に会えなくなることが、こんなに寂しいとは。。。受け入れるまでに時間がかかりそうです😢😢

本当にお世話になりました、どうもありがとうございました。

 

 

 

リクエスト~

主人出張中なので、いつものように息子のリクエストがありました。

「お好み焼き」です。

普通なら豚バラとキャベツ・海鮮とキャベツですが、息子の知るお好み焼きは完全に私オリジナルです。野菜と小麦粉のパンケーキにお好みソース。

で、今回 初トライ、ニンジン&小魚たっぷりお好み焼き。

f:id:santa_nyan:20190721120819j:plain

     ⇧ 見えないけど、仕上がったお好み焼きの中に大量の小魚。

        これは、さすがに・・・「お好み焼き」評価 急落。

小麦粉でつないでソースをかけたら良い!!というもんじゃなかったです。

大失敗でした。頃合いをみて、評価を回復させたいです。

 

 

 

息子の空手の間 ~ スーパーの駐車場から

f:id:santa_nyan:20190725223858j:plain実際には、もっとブルー&オレンジが映えて、美しかったー。