santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

かつ屋

息子の空手道場へ行く途中に、カツの定食屋があります。

行列になってることが多く、前回 和歌山にいた頃から気になっていました。

先週、息子を空手に送った後、チラッと見たら、奥のテーブルが空いてました。

入りましたよー。

ヘレかつ定食♬ ( 関西ではヒレカツをヘレかつと呼びます。)

f:id:santa_nyan:20190803225457j:plain

お店のオリジナルソースが甘くておいしかったです。

ご飯の量でたまげましたが、主人に手伝ってもらいました。

カツカレーもおいしそうだったなぁ。食べ終わって出る時には、たぶん5組以上は待っていました。空いてるタイミングを見つけたのはラッキーでした!ご馳走様でした。

 

 

台風が続けて出来てますね🌀🌀

和歌山、今日も暑かったです。

台風の影響か風が強めでしたが、それは熱風🔥

お城のお堀の鳩、今日は夕方になっても一羽も見かけず。

木陰に避難でしょうか?

f:id:santa_nyan:20190807201212j:plain

 

 

 

 

娘、先週末から友達の住むオーストリアへご招待頂いてました。

どんな風景?と聞くと、「何もないよ」と言いながら画像を送ってくれましたよ。。。本当に何もないのですね。建物らしきものもない。ウィーンの郊外だそうです。

f:id:santa_nyan:20190807201020j:plain

 

f:id:santa_nyan:20190807201118j:plain

 

f:id:santa_nyan:20190807201039j:plain

普段は何をして過ごすかと言うと、近所の池で泳いだり、夜はマシュマロバーベキューをしたり、家族で音楽を聴きに行くとか。音楽ってモーツアルトか?と思ったら、ガチャガチャしたバンドだったそうです。なるほど~。

皆さんに良くして頂きまして、ありがとうございました!!

 

そして、今頃空港へ向かってる時間です。明日の夜には、東京で合流。

主人は一足先に出張で行ってるので、息子と私が明日夕方移動します。