santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2学期スタート

息子、目の腫れ のつづき ~

週末に赤黒くなり、一見悪化してるように見えたので、水曜日の再診まで待てずに月曜日に受診。霰粒腫にばい菌が入ったとのこと、2種類の薬を頂きました。

月曜日の始業式と翌日は休んで様子を見て、腫れがひいたので水曜日から登校してます。明日の受診で、外科的な処置が必要か、今後のことが分かると思います。

😥本当、やれやれです。

 

 

10日間の出張から戻った主人

スーツケースから出てきたお土産は、⇩

f:id:santa_nyan:20190829150112j:plain

これだけかーーーい?? と、息子が叫んでました。

パパの顔を見て元気になったのか、目の痛みも忘れて上機嫌で寝るまで喋るパワー全開でしたよ。

 

私へのお土産は⇩

f:id:santa_nyan:20190829150008j:plain

毎度の鯖寿司。夜中に2つ頂きました。

 

  ※  ※  ※

昔の話 20代の頃 お寿司屋でアルバイトをしていたのですが、鯖寿司お土産の注文のたびに店長が「さばぼぉーーーうっ!!」と叫んでました。とても楽しい思い出です。ついつい「さばぼーう」と言いながら食べます。主人も同じバイト先だったので共通の話題で盛り上がります。

     ※  ※  ※

 

 

ところで

ハードタイプのスーツケースは、最近の主流ですかね?

f:id:santa_nyan:20190824201522j:plain

安いからって、近くのスーパーで購入しました。(去年の本帰国時)

選ぼうにも、このハードタイプしか並んでませんでした。

既に、タイヤの故障で使えません。タオルや枕カバーを入れる収納の代わりに働いてくれてます。こんなことなら、個人的に好きなソフトタイプのスーツケースが良かったな。

と、言うより、家具を買う気がない自分に( ゚Д゚)びっくり。1階を過ごし易いスペースにできないかな? 考え中です。