santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

誕生日でしたー(*^▽^*)

10月13日 = 私の誕生日、です。

48歳となりましたー🎉🎉🎉

自分の洋服を自分で選ぶようになった ~ ~ 中学生の頃、

半纏みたいな和の雰囲気が好きで、

と言いますか、、そのまんま半纏を着たくて

「早く50歳くらいになりたいなー」と願ってました。

50歳なら半纏を着て外出して良いかな、と 思ってたので。

実は今でも、半纏を着て外出したいけど・・・無理ですね。

 

・・・そんなわけで、半纏は諦めたものの

自宅で身に付けるグッズを購入。

f:id:santa_nyan:20201014210147j:plain

          あったかソックスです。

更年期障害?なのか? やたらと暑がりなのに、

ふとした時に 🥶寒い寒い🥶 を連発。

特に足首まわりが冷たくて痛いくらいなので、こちらを購入したわけです。

 

誕生日当日 = 昨日 は、

学生時代の友達から、明け方にライン ♬ ♬ ♬ 

お め で と う ! と。 ありがとね。

続いて、中高時代の友達からもライン ♬ ♬ ♬ 

みんな忙しいのに、本当にありがとうね。

覚えててくれることに感激です。

 

なんでも好きな物を食べたら?と、主人が言ってくれまして

   (私達、先週まで覚えてたのに、

    当日はメッセージをもらうまで誕生日のこと忘れていた💦)

去年からもう一度行きたかったこちら

   ⇒ かつ屋 - santa_nyan’s blog 

へ行きましたー! カツカレー食べたかったー!!!

f:id:santa_nyan:20201014163815j:plain

画像じゃわからないけど、、すごい量です。

ピリッと辛くて、でも甘くて、美味しかったー。

並んで待った甲斐がありましたよっ。

 

夕方には娘の友達からもメッセージを頂きました💖

ところで、娘も電話をくれましたよー💐💐

かわいいチャイちゃんの寝姿も送ってくれました。

f:id:santa_nyan:20201014163603j:plain

      ネコちゃんの 手で顔をカバーする姿、可愛すぎ💑。

娘「わたしもねっ、ケーキ食べたよ ヴァイキャリアスリーねー」と。

Vicariously・・・便乗して、という意味かと思ったら

身代わり?って感じですかね?

頭の体操になりました。

 

年齢を重ねて、シワシワになるのは悲しいのですが、

日ごと、年ごとに、生き易くなってることを実感しています。

うまく言えないけど、良い風におばちゃんパワーが働いてます。

楽ちんです。

これって、非常に怖いことだと娘に言われたけど。。ラクなんです。

 

和歌山城動物公園 園長のベニーちゃん

ご高齢ながらも、元気ですよ。

f:id:santa_nyan:20201014163629j:plain

寒くなってきましたね。

皆様、どうぞ温かくなさってください。