santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ひさびさの

2月以来、

ひさびさの出張へ行った主人、電車に乗るのも8か月ぶり。

大阪土産♬ チーズケーキは売り切れだったそうです。

f:id:santa_nyan:20201027153651j:plain

 

f:id:santa_nyan:20201027153836j:plain

       夜遅かったけど、我慢できず頂きましたよっ。

ふわふわでおいしかったーーー(*^▽^*)。ありがとうね。

今後、出張は以前のように頻繁になるかというと、海外はまだ当分なし、国内もまだまだだろうなぁ、ですと。

コロナ、みんなの生活をガラッと変えてしまいました。

とほほ。。。じゃなくて、まったくもうっ💢といった気持ちです。

 

私自身が1番困っていることは、マスクをしていると老眼鏡がくもること。

採血業務をしている時は必死です。刺す瞬間息を止めないと、見えない😢。

血管が細い方は、寒い時期ますます見えにくくて、私もドキドキです。

眼鏡くもらせてゼェゼェしてる看護師さんに刺されるなんて、嫌だろうなぁ・・・と同情しながら刺させて頂いてます。無事に抜針してから、ほぉーっと息を抜いて、つかのまのリラックスです。水泳気分🏊‍♀️😷

 

 

このところ、パートでバタバタしていて家では放心気味です。

ニュースがないので、昨日のお昼ご飯を撮りました。

抹茶白玉パン と さつまいもと小豆のパン 💖

f:id:santa_nyan:20201027153555j:plain

 

f:id:santa_nyan:20201027153520j:plain

   これ、息子が喜びそう、と思い、半分残しておやつに出しました。

   喜んで食べてくれましたよ。

ところで、

お昼、 これだけじゃ足りず、30分後に納豆ご飯を食べました(*'▽')。

 

良い天気、続いてますね。

f:id:santa_nyan:20201027153621j:plain

今から「よってって」= 産直市場 へ行ってきます。

野菜をたくさん購入予定!