santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

四季の郷公園

息子が小さい頃、週に何回も通った

「四季の郷公園」。

     ⇒ ほぼ完成 - santa_nyan’s blog

 

久し振りに行ってきました。

f:id:santa_nyan:20201007164631j:plain

この公園、自然いっぱいの中にある広くて楽しい公園です。

f:id:santa_nyan:20201007165243j:plain

この夏に和歌山市初の道の駅 ~ 四季の郷公園フードハンターパーク ~ が出来たと聞いていたので、日曜日にチラッとドライブがてら 🚘 。

f:id:santa_nyan:20201007164657j:plain

新しくなった四季の郷公園は・水の市場・火の食堂・炎の囲炉裏・木の庭・土の公園、という風に、5つのエリアに分かれています。

f:id:santa_nyan:20201007164821j:plain

10年近く前、息子がよく遊んだ建物は、

カフェ・レストラン = 「火の食堂」に変わっていました。

四季の定食、が気になったなぁ。

f:id:santa_nyan:20201007165216j:plain

天井は昔のままで、懐かしかったです。

f:id:santa_nyan:20201007165103j:plain

お昼ご飯の後に行ったので、特に何も食べずに、

隣の建物「水の市場」をブラブラして、外を散歩して帰宅。

f:id:santa_nyan:20201007164910j:plain

食材や雑貨、お土産に良いなぁと思うものが多くて、楽しかったです。

奥の方のお肉コーナー、とても気になりました。職場の同僚に話したら、あのお肉おいしいよ、ですと!! 先に聞いておけばよかったっ。

 

この散歩?、主人とふたりで行ってきたのですが、アンパンマンのジュースの自販機、まだあるんだね(アンパンマンの音楽が流れるので息子がそこから離れなくて困ったエピソードあり)なんて話しながらでした (*^_^*) 。

 

 

相変わらずの血圧対策、

この日は玉ねぎのマリネ。なかなか好評でした。

f:id:santa_nyan:20201003135211j:plain

 

大根とベーコンの蒸し焼き。

こちらの方が人気だと思ったら、玉ねぎマリネの方が箸が進んでました。

f:id:santa_nyan:20201003154116j:plain

f:id:santa_nyan:20201004112608j:plain

 台風・・・進路が気になりますね。