santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

寒い🥶ですね

どうやら、夏の後

秋をすっ飛ばして、冬になってしまいそうな寒さです。

パート先で、本日

今シーズン初めて上着を使用しました。

指先は1日中かじかんでる状態・・・🥶🥶

 

先週末

温まる何か、シチューにしようか?と。

先日、白玉梅おやき用に大量購入してした薄力粉もあるし。

f:id:santa_nyan:20201019134534j:plain

         かぼちゃとベーコンのクリームシチュー。

シチューにはパンが良いと言うので、希望通りパンを並べました。

で、観察していると、シチューだけ先にザザーッと食べて

息子「パンに付ける何かない?」と。。。💧 ← ジャムで対応

シチューおかわりのリクエストはありませんでした( ノД`)。

主人も、おかわりしませんでした。期待したほどの評価はもらえず。。先ほどランチに、最後の1食分、責任もって私が食べ終えました。おいしいですけどねーっ。

 

三重県産 あらめ

義母からの荷物、ヒジキやアラメ、アオサなど海藻が多くて助かります。

我が家では、こちらの方がシチューより安定のポジションです。

f:id:santa_nyan:20201014163742j:plain

         あらめって、ヒジキより歯ごたえがあって好きです。

         もちろんヒジキも好き。

 

 

大会

この週末は110㎝と120㎝の大会だったそうです。

f:id:santa_nyan:20201019135044j:plain

アルちゃん、とても真面目なので、きちんとジャンプしようとして、スピードを落として準備してから、1個目の障害をピョンッと真上に飛んでました。着地が危ない ( 娘が前につんのめる )ので、だいぶ娘とトレイニングを積んだ結果、最近はなかった飛び方。一瞬ヒヤッとしましたが、2個目の障害からはあまりスピードを変えずスムーズにクリアしてましたよ。

ほっ(´▽`) 。

 

アルちゃん用に作ったという、レースのイヤーネット。

サイズは適当で、とりあえず作ったらしいのですが。

なかなかきれいな仕上がり✨とビックリしたら、ニットの自分の服をカットしてかぎ針でつないだそうです。ほほぉーー。

f:id:santa_nyan:20201014163842j:plain

         いいねー!!大会の日楽しみじゃん♬

なんて言っていたけど、大会の動画ではつけてないし、サイズが全然違ったのか?アルちゃんが嫌がったのか?

たぶん思うに、嫌がられたんだと思います。大会前にこんなのつけないでっ💢というアルちゃんの声が聞こえる気がします。

2人?とも、お疲れ様 ~。

      f:id:santa_nyan:20201019150207j:plain

      こうなるはずだった⇑(画像はお借りしてます)

 

 

 

この数日の寒さで、もっと色づいてるでしょうね🍂🍁

f:id:santa_nyan:20201019134605j:plain