santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ご飯 圧力鍋

圧力鍋が届いてから数日たちました ~

f:id:santa_nyan:20210310144920j:plain

玄米は、水加減がわからずベタベタ。

でも、香ばしくておいしかったです。

f:id:santa_nyan:20210310145028j:plain

その次に豆、

f:id:santa_nyan:20210310144957j:plain

そのまた次は、冷凍庫の豚肉と残っていた野菜で煮物。

f:id:santa_nyan:20210310145213j:plain

白米は、玄米の時同様、水加減なのか火加減なのか??

べっちゃり気味だったので。。

本日、いろいろ計算してレシピ通りでなくオリジナルの方法で、

もちもちなご飯、出来上がり (*^▽^*)。

f:id:santa_nyan:20210310161626j:plain

 

 

今日は

健康診断へ行って参りました ~💉。

婦人科検診も入っていて、午後までかかりましたよ。

血圧(上)が140台・・(-_-;)。最近自宅ではこんな数字見てないのに。

病院だからだ!という患者様のお気持ちがよーくわかりました。

本当に緊張しますもんね。

ジョギング頑張ってるのにな。。がっかり。

お昼ご飯も含まれていて、なかなか快適な健診デイでしたっ。

f:id:santa_nyan:20210310145308j:plain

 

 

イスタンブール

ほぼ日本と同じ天気、今日の最高気温は14℃。

と思ったら、明日はシトシト☔の予報。気温も最高8℃です。

まだまだ油断しないでね。

 

🐴クラブの🐱ちゃん達。相変わらず娘にとって天国な様子。

f:id:santa_nyan:20210305213245j:plain