santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

春 🌼

少しずつですが、暖かくなってますね (o^―^o)。

平常通り、特にニュースもなくのんびりと週末を過ごしています。

 

あんまりアップすることがないので、先日のおやつを。

シナモンバナナフレンチトースト、という名前です。

f:id:santa_nyan:20210305213434j:plain

年々脂肪がつきやすくなってきていて、自分の歳を実感。お昼ご飯の量を加減することで、なんとか体重コントロールしてます。この日は、雨☔+オフ だったので、ジョギングへも行けず、お昼を抜いてしまおう!と無理をしたところ、3時過ぎに家の目の前のパン屋へふら~っと行ってしまい、食パンとこのフレンチトーストを買った、という話 です。

 

 

金山寺味噌。

和歌山名物、金山寺味噌。

f:id:santa_nyan:20210305213333j:plain

ウリやナスが、大きいままたくさん入っているんですよ ⇩。

f:id:santa_nyan:20210306132323j:plain

金山寺味噌とマヨネーズを混ぜて、卵にのせたり山芋にのせるレシピもたくさん発見しました。山芋バージョン、やってみようかな。         

 

それから ~

先ほど届きましたっ。

f:id:santa_nyan:20210306131956j:plain

義母の真似をしようとガスコンロ用の炊飯鍋を探していたら、横道へそれてしまい圧力鍋を検索しまくっていて・・(*´∀`)。

そもそも圧力鍋はいつも頭をよぎるのだけど、ル・クルーゼで充分だったので、それだったらホームベーカリーを買おうか?とかいろいろ揺れ動き、そんなにお料理が好きなのかと言うとそうでもない、とか結論出せずじまいでした。

迷った挙句・・

この際、お米も炊けるし『ゼロ活力鍋』購入!!

 

今から玄米を炊きます。