santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

バテ気味

湿気で参っております。

天気が悪くても、雨の合間にジョギングできるはずですが

この1週間、さぼってます。

。。ι(´Д`υ)ー暑いですねぇ。。

 

クッタリとしている & 特にニュースもないので、

      (もともとさほどのニュースもないブログだけど💧)

先日の夕食をアップします ~

茄子の揚げ浸し とf:id:santa_nyan:20210709185210j:plain

今、自分の中で流行っているキャロットラペ

f:id:santa_nyan:20210709185234j:plain

それから、そうめん。 ⇨  撮り忘れ

そうめん 茹で 担当は主人です。

私の場合、茹でた後にモタついてるそうです。一気に流水でっ!!とか、何やら隣でワーワー言いながらどんどん近づいてきてたわけで、ここ数年、完全に私は担当から外されています。

 

ところで、このメニューだと たんぱく質がないので

ポークビーンズを作りましたよ。これは毎度好評です(^▽^)/。

f:id:santa_nyan:20210710120836j:plain

バテ気味、と言うより『食べ過ぎてしまった日』というタイトルがピッタリ。

 

 

観葉植物観察プロジェクト アボカド編 ~

発根確認後、根だけはニョロニョロと伸びたので仮のプランターへ移して数日、芽が出ない・・・と心配していたら

f:id:santa_nyan:20210710082234j:plain

         2日前からニョキニョキ👀✨✨

            良かったー!!!