santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

脳が冴える15の習慣

最近 パニーニ作ってへんけど、飽きたん?

と、息子に聞かれました。ギクッ💧

久し振りに、作りましたよ ~。

f:id:santa_nyan:20220312213850j:plain

        なんて、美味しいんだろう!! ですと。

翌日は、「トマトを切ってくれたら、自分で焼く」と言ってくれました。

私がドタバタしてたもんで、自分でパニーニメーカーを出して設置。

f:id:santa_nyan:20220312213931j:plain

トマトがシミシミで美味、だそうです。本当に好きなのね。

 

読み終えた、こちら ⇩ のおかげで、

f:id:santa_nyan:20220210170537j:plain

夕食の定番がひとつ増えました。

チキン南蛮( むね肉バージョン )。

f:id:santa_nyan:20220310171655j:plain

            美味しかったです。

ストロベリーババロアも作ることが出来たし、『脳が冴える15の習慣』さまさまでございます。やった方が良いとわかってはいても、いつもと同じように毎日過ぎていくので、意識を変える良いきっかけとなりました。

小さなことでも、毎日あたらしいことを。

脳は、すぐにさぼってしまうからね!!!

        

 

もう少ししたら、

桜🌸のツボミパトロールへ行ってきます。

和歌山の桜の開花宣言は、紀三井寺の本堂前にある気象庁標本木で判断しています。和歌山城だと思ったら、紀三井寺なんですね。これは、空襲の中、紀三井寺のその木だけ焼けずに残ったから。そして、通常は50年くらい経つと花をつけなくなる木も多いのに、本堂前のこの桜は70年以上たった今でも花を咲かせるのです。

  ~ ~ 小学校の子供新聞でしりました✨✨

なるほどー。