santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

寒の戻り

寒、戻りすぎですね・・・🥶

オフの今日、ホットカーペットのお世話になり

一歩も外へ出ない、と決めたのですが

夕方、息子の歯科チェックの予約を入れてました。。。寒かったー。

 

3連休中に近所を歩いた時のものを~

f:id:santa_nyan:20220323222532j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220323222601j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220323222739j:plain

そうそう、亀池公園へ行ったとき、ウグイスの声、聞こえました!!

ホーホケキョ♬とはっきり。そのあとは、ホーホケッキョキョキョーって感じで、早口で最後に詰まるような声でした。感動😌♬♬

 

 

今日の夕食は、

初回の後、日を置かずにリクエストされた

チキン南蛮、やはり胸肉バージョンで美味🥰。

f:id:santa_nyan:20220323222812j:plain

それと、切り干し大根⇩。

あると思い込んでいた油揚げがなく、高野豆腐で代用したのでした💧。

f:id:santa_nyan:20220323222503j:plain

         高野豆腐バージョンも あり でした✨

 

~ ~ ~ 息子の歯科チェック ~ ~ ~

前回の和歌山滞在からお世話になっている、歯科の先生

「ゴボウとか繊維を多く含むものは、噛んでいるうちに歯🦷のゴミも掃除してくれますよ」と話して下さいました。

早速ほうれん草のお浸しを出したら、息子「これ、嫌いじゃないけど歯に挟まるんよっ」ですと。なるほど。

それよっ!!そうやって歯がきれいになるのよ!!と、無理矢理むすびつけて

お浸しを多めに食べてもらいましたよ。

 

今日はダラーッと過ごしたので、疲れてません。

寝付けないかも、です。

明日は早いので、とにかく横になります。