santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

旅行のあと

娘、

日本で歯科検診を受けたいと言っていたので、以前お世話になっていたクリニックに予約。9年ぶりに会った先生、覚えててくれましたよ🙂。体調によって痛みを繰り返す親知らず🦷の治療についての説明と、クリーニングをして頂きました🦷✨️✨

イスタンブールに戻ったら、親知らずを抜くことを検討することになりそう。

 

そして、旅行直前に湧き上がった問題。

昔からあった背中の腫瘤、を 切除した痕が炎症を起こしていたのです。「言い出せなくってさぁ」と白状する娘が何だかかわいそうになりました🥲🥲。慌てて皮膚科へ。

抗生剤入りの軟膏を塗るだけで回復😌。(旅行後の回復ね^^;)

 

お世話になっている方々へのお土産準備は、AEONへ2回行きましたよ。

ルームシェアをしているウクライナ人Bちゃんはパンダグッズが大好きなんだと。パンダの靴下・パンダのマスキングテープ・パンダの付箋・日本の可愛いシャープペン、ニコニコしながらポンポン購入っ!

他の方々に頼まれていた桜のジグソーパズルや呪術廻戦グッズ、などなど、見つけ出すために手分けして書店を回ったりガチャガチャショップを見て回ったり。

回るうちに、ミニ盆栽キットや畳コースター、印伝のカードケース、お香のセット、次々とギフトしたい物で目移り。どなたに何を渡すか、混乱していました💦 気持ちよくわかるわ。

フードコートのポムの樹😊🍴

 

2回目の時は、買い物の後ポムの樹のオムライスを食べている間に雪が降り出してきて、大急ぎで食べて帰宅。

(もう1回食べたいと娘のリクエスト、期間限定スープオムライス美味しかったー))

 

夕方から降りが強くなり

翌朝はうっすらと積もっていましたよ❄️

 

 

ラウンドワン へ行った日〜

通称ラウワンはアミューズメント施設です。スポーツはテニス、バッティング、サッカー。。なんでもあります。カラオケもゲームセンターもあって、1日フリーメガパックなるもので出入り自由。

夕方には息子を迎えに行って、息子分も支払って再入場!

 

 

 

これなんて⬆️ 笑いすぎて顔面痛🤣🤣。

やってる2人もまっすぐ立てないほど爆笑中。

 

この後、バスケットボールエリアで⛹️

情けないアクシデント。

     〜 〜 つづく 〜 〜

 

金曜日夜、娘はドバイ経由でイスタンブールへ戻りました。

日本時間の土曜日夜、

無事にBちゃんとパシャ✨️✨

 

そして今朝早く主人は出張へ行ってしまいました✋

更に息子は今から友達と出かけるそうな。

激動の3週間直後、何しましょうか?

玄関掃除してから Netflix だと思います。

 

皆様、楽しい日曜日を♡