santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

快晴☀️

先日、

元同僚Aさん宅へ誘って頂きました。

お昼をご馳走になったのですが、テーブルに並ぶ食器類、ほとんどAさんの作品でした。(陶芸教室のアシスタントと言うか、先生をされてます。)

そもそもお料理がきれいで美味しい上に、素敵な陶器に盛られてると、映えますね〜⭐️⭐️

青萩と何とか(忘れた💦)という色を混ぜたカップ、きれいでした😍✨

同行したMさんと一緒にヒャーヒャー言いながら、良い時間を過ごさせて頂きました。

どうもありがとうございました、そしてご馳走様でした❣️

〜〜私が福菱さんの『かげろう』や柚最中が美味しいと話していたことを覚えていてくれたMさん、後日〜〜

柚最中と、なんとプリンも作って😳持ってきてくれたのです。

いい香りなんだよね〜。頂きます。

ところで、プリンを食べ出す時の息子、「おっ絶対ウマイやつやん、スプーンの入り方が違う」と言ったきりモグモグ。。。「あと何個残ってる?」ですと。なるほど、よほどウマイというわけですな。あとふたつよ。

お忙しいところ、ありがとうございました〜。

 

今週はPTA役員会等、パタパタとしてました。役員選出は投票制です。出席番号 最初と最後の方が当たってしまう確率が高いものですが、ランダムに丸つけする私みたいなお母さんもいるんですね。。。当たってしまった。

コロナ禍でイベント中止だった期間は過ぎ、出番多い( ̄▽ ̄;)かも。まぁ。強制という感じでなく、雰囲気良くて楽しそう。まずは、今月末の体育祭でございます💪✨

 

インド土産のパウダー

鶏もも肉にまぶして、グリラーで

こんな感じで頂きました、好評。

 

本日和歌山、快晴☀️.°

皆様、楽しい週末を♡