santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

連休スタートですね

主人は金曜日から連休に入ってます。息子はカレンダー通りに登校。

相変わらずせっせと歩き、パトロールをしながらリハビリに励んでおります👟

和歌山城、🎏鯉のぼりが泳いでます。

歩くのにピッタリの季節ですね。

 

近所のALCOTTというお店〜

若草物語のオルコットからきてるのでしょうか?  カレーピラフが人気だと聞いたので頂きましたよ🍛

すごく大きいお皿に見えるけど、向かいの主人の丸いお皿の方が更に大きかったです、量も多め。多分、女性客にはオバルのお皿、男性客には丸いお皿が出されてた気がします。

ちょうど良い辛さで、美味しかったー。久しぶりにガッツリと頂き満腹。

食後、コーヒーをゆっくり楽しんでから、向かったのは

パッチワーク・キルト個展。黒田街子先生の作品が勢揃いしていました。1cm四方の小さなピースを無限に繋げた上にステッチやアップリケ。。。縫い目が細かく均等でらっしゃいます💦💦 私の縫い目の荒さよ。。

仕上がりが大幅に遅れているこちら、いよいよ終盤です。

 

今日は家庭訪問日でした。

息子の学校での様子を聞くことが出来、ほっとしています。優しそうな穏やかな先生で良かったぁε-(´∀`;)。1年間、よろしくお願いします。