santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

就活

骨の話〜

左足の小指がポッキリ (と言うよりバラバラ) となったレントゲン写真を見せられた翌週。。

再度レントゲンを撮ってみたら、再生してる骨が白くうっすらと写ってました。その後数週間おきに撮影しても、再生はかんばしくなかったのです。骨密度の検査を勧められ、受けることに。大腿骨を撮るんですねぇ、なるほど。

結果は『骨粗鬆症』でした(>︿<。) 生活指導を受けて、カルシウム吸収を助けるビタミン剤を処方されています。

「今回の骨折で骨粗鬆症がわかって、ある意味良かった」という先生の言葉通りのことを、私も思っていましたよ。食事と適度な運動、気をつけます。

 

普通に歩くことも出来るようになり、飲食店でのパートを探していますが。

働きたいと思ったお蕎麦屋をのぞくと、ランチタイムも終わり頃なのに、混んでいたので緊張しました。テイクアウト〜

これをパシャリと撮っていたら、娘から電話。「いいじゃん👍頑張りなよー!」と応援を頂きました❣️ありがとう。

この翌日、別のお蕎麦屋を観察。おろし蕎麦を注文。美味しかった〜。完璧なタイミングで蕎麦湯が出てきて感動。混んでるのに、お客さん全員をよく見てるなぁ🤔🤔と思いながら帰宅。自分に出来るか?

我ながら、何をやってんだか。。。

そして、何気なく息子がお世話になった眼科のサイトを見たら、看護師募集してる👀。

焦らずに就活を続けます。「それって就活なんか?」という息子の意見も聞こえてきます。

 

 

オーストラリア土産〜

チリハニーとジンジャーハニー。

何に使うのでしょうか。サイトのレシピをクリックするとサラダやエビの料理に使ってる様子です。

 

タイ土産〜

これ面白いぞ☺️と主人。

タイは暑いので( *¯ㅿ¯*)こちらを持ち歩いてる人が多いらしいです。

スーッとする湿布の香り。ネットの中はミント。

暑いと思ったら、カバンからこれを出してスーッと吸い込みます。嗅ぐためだけのもの。私達がリップをつける感覚で、って感じ、香りの種類はたくさんあるそうです。これで暑さは和らぐのかと言うと「全く変わらない」と日本人には不評なんだと😅‪‪

 

皆様 楽しい週末を♡