santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

体調

血圧対策と憩室炎予防〜

の食生活は細々と続けています。

それと、たまにぶり返す外耳炎がですねぇ、厄介ですわ。耳👂がガビガビの一見不潔なおばちゃんになってしまうのです。いじってはならぬ❌とわかってるけど、合わせ鏡でしぶとくチェック。

血圧は、降圧剤を飲んで100-110/70-90辺りをウロウロ。夏なので一旦薬を中断してみようか?と先生。そして中断後は

朝、起き抜けは高いです。お弁当作ったりドタバタとしていると下がるという。。。秋にはまた服薬スタートでしょうね。

~~ まぁ、なんだかんだ言いながら、快調でございます 〜〜

 

お土産

先日、バングラデシュ出張から戻った主人

マグネットやTシャツなどの後

伝統工芸 刺繍入りのストールを出してくれました。

これからの季節、活躍しそう😊です。

最後に、

とても重たいお菓子がドスンと。

「まだ数日帰国出来ないので、日持ちするものを」とお土産屋さんでリクエストしたら、こちらを勧められたそうです。

たぶん『ミスティ』という名前のスイーツです。日本の練り菓子がもっとズッシリ重く、固くなった感じで、口の中でホロホロとなって練乳っぽいお味。ミルキーを舐めてるような。。何言ってんだかわかんないけど、とにかく甘いです。断面を と思っても、ナイフがなかなか入らない固さですよ。

息子、感激😭  ( やはり息子好みです。)

お疲れ様。ありがとうねー💕

ちなみにバングラデシュでは何を食べてたのかを聞いたところ、カレーを数回頂いたそうです。写真を見たら

マンゴー🥭やん。カレーちゃうやんと息子が突っ込んでました。

シンガポールにも数泊〜

あるあるな1枚

それからコナン劇場版にもあった『マリーナベイサンズホテル』やん!!

泊まってはいないよ💦だそうです。

 

昨日と今日、梅雨の合間の晴れ☀️☀️

オフなので洗濯&掃除、やりますよー💪

皆様、素敵な1日を♡