santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

G 対策

初めてアトランタに住んだのは、

2002年でした。

新築アパートだったので、Gとの遭遇はゼロ回。2年間住んでいたのに、これは快挙🙌🙌💕

次は、

2006年間からの1年半。とても古いアパートで、G 出まくり😱😱。ある夏の夜、ベランダに出たら5匹以上のGがのんびりと夕闇ぼっこ状態。日本の種類とは違い、もうちょい大きめで動きは遅め。室内でもエアコンの送風口からベララ〜〜と飛んで来るという、気が抜けない生活でした。我が家だけ駆除に精を出しても、残念ながら、(たぶん)ご近所がお気になさらないタイプでした。

 

〜TXは暑過ぎるからか、あの黒光りするGはいませんでした。MIは寒過ぎていませんでした〜

 

今回のGAアトランタ、やや古めの一戸建て、でございます。

越してきたその日に、真冬なのにてんとう虫🐞2匹がリビングを歩いていました。「これはグッドラック😅」‪‪と主人が慌てて言いましたが、虫が自由に出入り出来ることはわかりました‼️=Gの予感。その後もホタルっぽい虫との遭遇も、片手では数えられません。

知人に聞きますと、文章にするのも憚られる恐怖体験を語ってくれました〜⊃ 💧

これは早めの対策が必須✊🔥

一昨日、ホームセンターでチューリップを購入した時に、発見(☆∀☆)。即購入。


怖くて拡大したくないけど⬇️

G の絵はガーデニングエリアに入った途端に目に入ってきましたよ💧嫌いなものほど見えてきちゃう。

家の外周にスプレー終了。そして昨日の朝、ガレージで、ビッグサイズのGが1匹、お腹を上に倒れていました( °_° )。。いますね😨最低100匹ですね。

ペストコントロールもお勧めされたので、エージェントさんに聞く予定です。

 

先日のブーケ💐、

無事 花瓶をゲット出来たのでパシャリ。

ゆりが開いてきたので、先程オシベは取りました。

ひとつは、まだパスタソースのジャー⬇️のまま😅‪‪

 

🏈ただいま、スーパーボール観戦中🏈

国歌斉唱はリーバマッキンタイア👀。私はNetflix「ヤングシェルドン」で知りました。

主人の知り合いの方達にお越し頂いてます。みんなで観戦ꉂꉂ📣すると楽しいですね🍕🍕🍕

 

振り替え休日ですね🎌✨️

皆様楽しい、月曜日を♡♡