santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

アバター

話題の映画「AVATAR(アバター)」観て来ました♪
  
1人$5。安いわーと思ったら、その映画館3Dじゃなかったのです。。。
すごい間抜けな話。3Dってところが話題のような。
まぁ、でももともと3D疲れるだろうと思っていたところ。
感想、とにかく映像がきれいでした。
(3Dだったらもっとすごかったはず)
セカンドポジション的な悪役の俳優さん、テレビドラマ(コメディ)で出ていた人だったので、どうしてもリンクしてしまい笑ってしまいました。


土曜の夕方
日本語補習校(修了式でした)の後、
ガレージのシャッターを開けた途端、ガラーン!!とシャッターが落ちてきましたっ。
ワイヤーがブッツリと切れてます。怪我がなくて良かった。
でも、またですかぁ???です。
つい何ヶ月か前は、リモコン押してないのに勝手にシャッターが上下する故障もありました。
メンテナンスってこの時間来てくれる?と相談していたら。
今度は娘の部屋の窓周辺の壁と言うのか
  
窓の上の部分めくれ上がって、風に吹かれてバタンバタンと音を立ててました。こんな音、一晩中してたら近所迷惑、大体、眠れないわ。
壁がめくれてる、バタバタしてるって英語で何て言うの? なんて言いながら、3人でアパートのオフィスへ。
オフィスの人「ガレージのシャッターは緊急事態」と。安全面かな。
車を外に出しておけば良いだけなので、どちらかと言うと壁のバタンバタンが気になるんだけど。
あれだけ同情してくれ大急ぎで直す、と言ってくれたものの、週明けても直っていません。ガレージは明日中に直すという手紙が入っていました。壁については音沙汰がないので、先ほど催促してきました。やっぱり4〜5日かかるだろうと思っています。せっかちはいけないですね。
幸い、娘は私ほど気にならないらしく(忘れてる)その後もグッスリ快眠です。


ジャグカバー
作ってみました。
 
  キャンドルやアロマポットのホコリよけ。
友達に教えてもらったレース編みです。かぎ針1本でササッと出来るし、選ぶビーズによって雰囲気が変わってギフトにもいいなーと思っています。