santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

カナディアングース

渡り鳥のカナディアングース。
毎年、雪が多くなると姿を見なくなり、春暖かくなると戻ってきます。
昨日の朝、「べーべー!!」と鳴く声が聞こえて、やっぱり戻っていました。
夕方、自宅アパートメントの敷地で2羽。
カメラを探して、そう、留守の主人の車の中だった。残念。
仕方がないので、随分前の写真です。
    
    おかえり。
ヒナを連れて歩き出す頃には、近づいただけで親鳥にクチバシをクワーッと開けて怒られるのですが、今はまだ穏やかな表情です。



太ももエクササイズ
1日1分で簡単ダイエット、自宅で出来る部分痩せ、そういう言葉にひかれます。
ありました、1分だけの「太ももエクササイズ」。
壁に背中をべったりとつけて、足を前に出して膝を90°に曲げます。椅子はないけど座ってる感じ。1日1分間だけでも効果があると読みました。
やりますよー。
10秒でブルブル震えてしまい、30秒でダウン。
しばらく続けてみます。