santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

明日から春休みです

玄米や赤米・黒米が入った六穀米を1〜2割程混ぜて炊いてます。
今夜は、先日頂いた17穀米も加えてみました。
     

    
    出来上がり。
何だか、夕食のおかずを考える気力がない日、
炊きたてご飯に、ネギとのりとしょう油。おかずは納豆。
 
  ごめん、ひどいね。



娘が読んでいた本、ミステリーだけど感謝祭や数々のイベントのレシピが出てくるらしい。
 
おっ、オーソドックスなドレッシングのレシピ発見。
 
手抜き過ぎる夕食、他は冷凍庫の中から適当に。。。
勘弁してもらいました。



フリース
もう、かれこれ5年以上は着続けてると思われる主人のフリース。
何度頼んでも新しい物を買わず、着心地が良いのかそればっかりでヨタヨタでした。
これは私が連れて行くしかないと決めて、スポーツ用品店へ。
春なのでフリースが安かったです。ラッキー。
何着か買えば良いのに、私自身もひとつ選んでもらったところで失速。終了。
  
  これをまた、何年も着続けるのか?


 サンタの昼寝
ソファに人がいると、必ずお腹に上ってきます。
目が見えなくなってからは、のる位置が微妙に外れて、このところ上過ぎます。
胸の上、ほとんど顔と顔がくっつくほどの距離で昼寝をスタート。
  
   昨日も、こんなに近くで!


来週からだと思っていた春休み
明日からでした!!!