santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

補習校 始業式

昨日土曜日は、日本語補習校の新学年スタートの日でした。娘は新4年生。
日本語補習校のために借りている現地校は2箇所。小学校3年までとそれ以降で、分けています。
新しい場所(ちょっと遠い)になるし、始業が早めになります。
複雑な構造の校舎。迷いながら、高校生に場所を聞き、新4年3組に到着〜。
新しい担任の先生、クラスのお友達、よろしくお願いいたします。


夕方の迎えの時は、嵐みたいな天気でした。
   
強風で雲の移動が早くて、雨が降ったりやんだり。
怖いくらいでした。



ソフトナー(柔軟剤)
春の引越しシーズン。
他州へ引っ越してしまう友達が「お願いっ!これもらって!」と
残していったソフトナー。
  
        良い香り♪♪ 
サンタと撮ろうか?
と言ってるところへ、ちょうどその友達から電話。
ご家族みなさん元気そうで何より♪
国内の引越しとは言え、大変だと思います。お電話嬉しかったです。どうもありがとう。ソフトナー、教えて頂いた店を探してみますね。



きれいに晴れてます
昨日の夕方とは打って変わって快晴!!
ウォーキングにでも行こうかなっ。
  



お花、頂きました。
   
買った時はつぼみだったそうです。ほんの数時間でばっちり咲いたと。こちらも良い香り。

暖かくなってきました〜。