santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

雨続きでした

今週は 数日間 雨でした。
そして寒かった。
久しぶりに日向ぼっこ。いびきまで聞こえてきたのでソーッと近づいて
あ、起きてしまいました。
 


 Fungus 〜ファンガス〜
先日、伺ったお宅 = ルーマニア人。
車を入れようとしたら、何やら数人の作業服の人達が先客でいました。
「どうしたの??」
実は、ご近所さんにや〜んわりと「お宅の芝Fungusじゃない?チェックしたら?」と言われたそうです。
Fungus = カビ
[
芝の手入れを大切にするアメリカ人にとって、お隣の芝の病気は一大事。私にはわからないけど、これは由々しき問題、隣のご夫婦も参加して業者さんと相談していました。自分の家から発生して隣の芝まで進んでしまったら・・・どこまでお薬代を負担することになるか〜とという心配が出てきます。幸い、両隣もその周囲の方々もみんな優しく声をかけてくれるし、自分達でサッサと対応し始めてると。
去年とうとう憧れの一軒家を買ったばかりなのに、ネズミが出たり、ヒーターが働かなかったりトラブル続き、とため息をつきながらも、同じ並び数件先まで続く庭を、仲良くなったお子さん達が走り回っていて、うまく溶け込めてる様子。良かった良かった♪♪
家を買うっていいなぁ〜and 大変かも? きれいな内装と素敵なデコレートで、羨ましいが先に来てしまいます。


 ポークバーベキュー
去年の感謝祭の頃だったか?
2種類のフレーバーでバーベキューをご馳走になりました。
「これはお勧め!!」というパウダーです。

http://www.corkysmemphis.com/index.php?option=com_content&view=frontpage&Itemid=1
テネシー州メンフィスにあるこのお店のもの。辛そうに見えるけど辛くない、ちょうど良いしょっぱさ加減のこれ、次の出張の時のお土産に!とリクエストしてしまったんです。
Dry Rubって書いてある。Rub = 「すり込む」、なるほどぉ。
 
 

早速オーブンで♪ 塩もコショウも不要、焼いた後にDry Rubをすり込んだだけ。先に程よくジューシーな状態のものを、私と娘が。(写真撮り忘れ)
主人が帰宅して、再度オーブンで温め直したら、ちょっと乾燥してしまいました。
でも、たくさん食べてくれましたっ。良かった。
どうもありがとうございました!!


 期待しすぎました
オペラ座の怪人のパトリック・ウィルソンも出てる。
130分だし、きっと面白い。と思ったら、うぅーん??唸ってしまいました。あんまりかも。ドロドロしててちょっと・・。