santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

NINO  〜ニーノ〜

久しぶりにイタリアン食材店Ninoへ行ってきました。
  http://www.ninosalvaggio.com/
(Ninoはイタリア語で「かわいい子」という意味のようです。)
フルーツもお野菜も新鮮っ!!ドッサリ買い込んで来ました。

      Bok Choy と Leek と Okura
 今日はLeekとわかめのスープ。
 Bok Choyと油揚げの煮びたし。(炒ったしらすのせ♪)
Bok choy、同行した友達が「おいしいよ」と教えてくれました。
本当おいしいっ、チンゲン菜みたい、何にでも合いますね。
火が通りやすかったし、くせがない味。
おかげさまで、迷わず買える食材が増えました。ありがとうございました!!!
同じ方向だったので、今日もポーリッシュマーケット行ってきました。
またまた初めての食材購入、後日トライしてみます。今はまだ冷凍庫に入ってます♪


道中、会話が弾みっぱなし。学校でのボランティアのエピソード、節約の話、ご近所さんのこと、他いろいろ。
今日知った言葉「Bookworm 〜本の虫」。
Worm〜ミミズって言葉を使うのですね。 かわいいっ。



 完成しそうです
ドレスデンプレート、完成間近。  
近くで見ると、周辺のキルティングのラインがいまいち。
ラインが曲がったと思ったら、数針分戻ってやり直せば良かったかも・・・。
フレームに入れて壁にかけます。


 先日も
 すごい「シェーッ」になってました。
これだから夜中に眠れなくて騒ぐのよっ、と強引にゴロゴロ起こしたら
    もっとすごい格好に。
    これはすごい!! 
起こすのも忘れて、しばらく眺めさせてもらいました。


それから、
 メチャクチャ気に入ってるキャンドルホルダー。
今日も点灯!そして写真撮るかな!と思ったら、ライターがない。
あちこち探し回ってもない。一昨日はあったのに。また探し物か・・。