santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

散歩

昨日は、

ウォーキングと言うより、散歩を楽しみました。

 

こちらへ越して来て2年半以上経つのに、

まだ入っていなかったこちら、『和歌山歴史観』へ。

f:id:santa_nyan:20210504025306j:plain

と思ったら、コロナ禍 ( ノД`) ですものね。連休中は休館でした。

同じ建物の『和歌山市観光土産品センター』は開いていたので入りましたよ。

紀州備長炭使用の炭焼焙煎珈琲 ⇩ と 手鞠のストラップ ⇩ 購入。

f:id:santa_nyan:20210504025339j:plain   自販機で抹茶ラテを買って、外のテーブルで休憩。

 

その後は、キーノ(=和歌山市駅の新しいビル)まで、歩きました。

いつもは大通りばかり歩いているので、細い道を行くことに。

f:id:santa_nyan:20210504025419j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210504025550j:plain

和歌山の小学生が必ず習う、和歌山の偉人のひとりです。

f:id:santa_nyan:20210504025615j:plain

 

キーノ到着。本当に人がまばら。

f:id:santa_nyan:20210504025655j:plain

ロックスターファームズというスーパー、

母の日のギフト用小物や花が並んでいたり、食材も豊富で楽しかったです♬

 

食材を買って、家へ。

f:id:santa_nyan:20210504025841j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210504025145j:plain

            🎏こいのぼり🎏!!

f:id:santa_nyan:20210504025220j:plain

 歩きながら考えたこと。

聞いてはいるけど、キャンプ・バーベキューとか更に流行りそう。家時間が長いからインテリアとかペットブームもだわぁ・・なんて。

実際、もし娘がチャイちゃんがいなくてひとりだったら、寂しいものね。

 

2時間ブラブラ散歩から帰宅したら、主人から電話。

お義母さんの庭でバーベキュー中だと 。あちらで子供たちがウィンナーを焦がして騒いでる声が聞こえました。楽しそうで何よりです。

 

夜は、

ネットフリックスで『シェフ ~ 三ツ星フードトラック始めました』を観ました。

ダラスにいた頃、ニューオーリンズまでドライブしたことを思い出して、懐かしい風景✨に、思わず見入ってしまいました。

モダンファミリーにも出てるソフィア・ベルガラさん、いいわぁ。

 

 今日は、フリータイム最終日。

下の部屋の掃除+模様替えで、終わりそうです。

明日は息子&主人が戻るので、気ままな手抜き料理は明朝で最後。